民間冒険記〜終焉・蕾〜

〜暗黒〜

暗黒:…おし!やろっか♪
民間:っく…

ざけぇよてめぇらなんかな・・・・
俺が手を下すまでもないな。

暗黒:と思ったけど…
   こいつに倒してもらおうっと

ドラゴン:ドュアアアアアアッ!!!!
民間:どら…ごん??
   はははっあのレーダーに狂いは無かったようだぜ。
   
ミル:…あいつ…!!
   
ピリリリリリリ

ホーク:ん? ガチャ もしもし。
    あーわかりましたー
    ガチャ ツーツー
温暖:どうした。
ホーク:ん、今から超重要な会議があるんだ。
    じゃあね〜〜〜
温暖:っ!

馬鹿かアイツ…

温暖:おっし!俺あいつと戦うわ。
   もとは神獣の涙取り返せなかったからあいつが復活したんだし
ドラゴン:おもしろい…

温暖:いくZE!!

ザスッ! 

空気が震える。



〜温暖〜

温暖:ハァ?
   なんだよコイツ…
ドラゴン:ここまでかな?
温暖:終わるわきゃねぇだろーがよ!!

ザスッ

地面を蹴る。空中でフラッシュジャンプ。
フラッシュジャンプでとんだ直後に手裏剣を投げる。

だが手裏剣は前回と同じようにドラゴンの鱗まで届かない。

温暖:どうなってんだよ!

地面に着地してからステップを踏む。

温暖:何だよあれ。なんの魔法だ?
   なぜ手裏剣がアイツの近くにいくと消えちまうんだ?
ドラゴン:話にならん。
     ドラゴンはほとんどが属性をもっている。
     そうだろ?
温暖:どういうことだよ…!


ドラゴンの口から赤い光が見える。

ボッォワァァァァッ!!!!!!!!

炎に似た何かが飛んでくる。

それを軽々とよける。意味不明だ。
属性を持っている?…ドラゴンはほとんど。
炎の弾?今のが?
アイツの属性は火か?

温暖:なら…お前の弱点は氷だ!!

ふただび地面を蹴る。さっきとは違う方向に。




〜ミル〜

温暖が飛んでくる。
どういうことなんだろう。弱点が氷?

温暖:おい!ミル!アイツに氷をかけてやれ!

近づいてくる。

ブワッ

温暖の姿が消える。

その瞬間。
スガガガガガッガガーン
ミルの横にある岩が崩れる。

ドラゴン:フン…隙をみせるからだ。

ミルは悟る。

民間:温暖!!

民間は足を踏み出そうとしたが、
途中で何かに気づいたのか足を止める。

民間はとまったと思いきや、ミルの近くに来る。

民間:ミル!お前、氷属性の魔法か何か打てるか?

首を横に振る。

ミル:僕は魔法力しかないんだ。
   僕の魔法力とマスターの魔力で始めて力が出るんだ。
   だから、マスターがいないと打てないんだよ。。。
民間:野原もこの状態じゃあな…

マスターは深手を負っているように見えた。

ふと、マスターの横においてある薬を見た。

ミル:民間!この薬使えない!?





〜温暖〜

激しい衝撃が走る。
ミルのところまで駆け寄ったとたんこれだ。。。
割れた岩と痛みにより動けない。

岩の間から、民間が見える。こっちへ向かってこようとしている。
だが民間は足を止めた。

温暖:正解だぜ民間。

俺のほうに駆け寄ったら、ドラゴンに背を向けることになる。
民間もやられてしまうのは一番避けたい。


俺は…暗黒の魔法使いに勝ってから助けに来いよな。






〜続く〜