≪独流≫メルセデス スキル振り

この記事はいろいろな情報などを取り寄せたりして
随時更新していきます。
結構適当に書いたのであくまでも参考程度にお願いします。

尚、実装から日にちがあまりたっていない場合、
マスタリーブックの高騰が予想されます。
4次スキルはマスタリーブックなどの考慮をしながら振りましょう。


スペシャルマスタリーは『イシュタルのリング』推奨です。


1次スキル

スピードデュアルショット1

スピードデュアルショット10

アクロバティックジャンプ1

シャープエイミング20

ポテンシャルパワー15

アクロバティックジャンプ20

スピードデュアルショット16


ここでは最初に攻撃スキルであるスピードデュアルショットを上げ、
機動力UPのためのアクロバティックジャンプを上げます。
その後は補助スキル、残ったSPは全てスピードデュアルショットで


2次スキル

クロスピオシング1

チャージドライブ1

ファイナルショット1

デュアルボウガンマスタリー5

デュアルボウガンブースター10

スピリットインフュージョン15

クロスピオシング20

チャージドライブ15

デュアルボウガンマスタリー20

デュアルボウガンブースター20

フィジカルトレーニング10

ファイナルアタック(デュアルボウガン)20

まず攻撃スキル。そのあとにマスタリー、ブースター
攻撃スキル、補助スキル。
そのまま。
チャージドライブは4次になっても使うスキルなのでMAX推奨。
10/18追記:ファイナルアタックって二回攻撃なのか…
10/24追記:チャージドライブないとファイナルショット振れなかった
     


3次スキル

ハイキックデモリション1

ストライクデュアルショット1

エレメンタルナイト1

ガストダイブ1

リーフトルネード1

ウォーターシールド1

ユニコーンスパイク1

イグニスロア20

ハイキックデモリション15

ストライクデュアルショット20

ユニコーンスパイク20

リーフトルネード20

ウォーターシールド20 or エレメンタルナイト20

ウォーターシールド20 or エレメンタルナイト20

ガストダイブ16


3次スキルは大分悩みますね。なんせ攻撃スキル多彩ですから
ハイキックは一応先振りですが、ストライクデュアルショットを先に振るのもありかと。ウォーターシールド、エレメンタルナイトは
二つとも説明だけじゃぱっとしないんで実装されてから先か後か変わるかもれません。
ガストダイブとリーフトルネードでも悩みましたが4次スキルのレジェンダリースピアに必要なんで先あげってことで
10/19追記:ガストダイブは連携できます。無くてもストライクデュアルショットで代用できるッぽいので上げても上げなくてもどちらでもいいです。
10/24追記:三次は振りたいのたくさんあって困っちゃうなぁ
11/2追記:ハイキックに即死効果があるらしいので先上げで
11/5追記:ガストは使い方によって全く使わない人もいるので最初
     1も上げなくていい人は無視してかまいません。
11/7追記:コメでもあった通りガストを捨てスキルにしました。
     反応おそくてすみません。



4次スキル

イシュタルのリング1

ローリングムーンサルト1

レジェンダリースピア1

イシュタルのリング30

レジェンダリースピア10

デュアルボウエキスパート30

ディフェンスブレーキ20

レジェンダリースピア20

エインシェントスピリット30

メイプルヒーロー30

ローリングムーンサルト20

ライトニングエッジ30

アドバンスドファイナルアタック残ったの。


4次スキルとか知らんし……

インテンションは好みでー
アドバンスドファイナルアタックは早めに振りたければそちらでー
10/19追記:レジェンダリースピアは%的にもかなり高いランクの方なので先に10あげることにしときました。
10/29 ライトニングエッジがいらない子だということがわかった。
   デフェンスブレーキ→ディフェンスブレイク 
   スキル名の修正
11/5 ディフェンスブレーキであってた