開放!!

題名の通り!
テストから開放されました!
うれしい限りです。

ここんとこメイプルについて追求してなかったんで
やってみようと思います!

  • 転生
  • Chaos

ですかね

第一幕 未知なる力…転生!

さあ転生について追求したいと思いますb
まず、
「転生とはなんぞや?」
という人のために転生の特徴を紹介しましょう!

エキストラ(イエーイ,ワーイといって喜ぶ。

まず転生とは、
Lv120以上の冒険家及びシグナス騎士団
が対象となる新システムです(まだ確定していない。
システムの内容としては
Lv120以上の冒険家及びシグナス騎士団で
自分自身の職業の転職教官に話す
そうすることで選択肢として
転生する
という感じの選択肢が出てきます。
それを選択して、あーだこーだすると…
Lv10になっちゃいます。
ですが振ってあるAP(アベリティポイント)SP(スキルポイント)は
消えません。
その状態で異なる職などなることができます。
さらに、転生時に性転換も可能らしいです。
転生は冒険家なら冒険家の職のみ、
シグナス騎士団はシグナス騎士団の職のみとなっています。
質問としては、Lv10でも
レベルアップに必要な経験地は転生前の時とかわらないのか
という質問が出ていますがまだよくわかりません。

まぁわかりやすく言えば職業の掛け持ちができるわけです。

なのでテストサーバーで
転生しようと思っている方。
転生した方。
意見をどしどし待っていますのでどうぞコメお願いします

ここからが追求TIMEです!
追求としては
やはり職を変えるとなると
主に上げて行くAPがかわることなんてザラにあるわけです。
そうするとAPが分散されてそこまで強くないんじゃないか
ということが挙げられます。
やはり弓でFJ使ったりすると確かに
機動力が上がってやりやすいと思います。
ですがDEX→LUKに、のように主にするものを
変えたら弓の強さは変わりません。
ですがここでDEXしか上げなければ、
機動力のためだけにレベルを大量に上げなくてはなりません。
Lv10の上がりやすさならいいのですが
転生前の上がりやすさのままならば
ここまで辛いことは無いと思うんですよね。
確かに魔法使い()から魔法使い(
にするのは良策だと思いますが、
それではあまり転生の醍醐味を味わえてないのではないでしょうか?
ましてやシグナス騎士団なんか
同じ職が無いですよね。
なので他の職にするしかないようです。
強くなる?例としてはストライカー→ソウルマスター
があります。
ですが結局APは分散しないのですが武器が違うので
結局は限られたスキルしか使えなくなるわけです。
転生はただ単に強くなるわけではないようです。
組み合わせにもよりますし…
そういうことで
転生追求でした。

お詫び
人の考え方はいろいろだと思います。
なので醍醐味がどうだとか人に指図されたくない人や
この記事に不満や反感があるかもしれませんが
あくまでもこれは私の考えです。
参考にしたい人は参考にしてもらえば結構ですし
不満や反感があれば、無視してくださって結構です。
自分の事なので自分で決めるのが一番でしょう。

同職で転生しようとしていた方
もしくは同職で転生した方
すみませんでした。




第二幕 混沌Chaos!
chaosとして一番いいこととは
1st英雄の帰還!
だと思ってます。
英雄の帰還により、
アラン、エヴァン、デュアルブレイドの火力やらそこらへんが
思いっきりあがります。
だから転生できないんだね
アランは新スキル追加、分散ダメージ軽減
エヴァンは攻撃速度の飛躍的上昇
デュアルブレイドは新スキル追加、ダメージ計算式改正

いいよね!
英雄の帰還って!

というわけでここでは
Chaos 1st英雄の帰還
についてやっていきたいと思います。

アランChaos後スキル
一次転職
コンボアビリティ[マスターレベル:10]

コンバットステップ[マスターレベル:5]

ダブルスイング[マスターレベル:20]

ブースター(鉾)[マスターレベル:20]

コンボスマッシュ[マスターレベル:10]

二次転職
マスタリー(鉾)[マスターレベル:20]

トリプルスイング[マスターレベル:20]

ファイナルチャージ[マスターレベル:20]

ボディプレッシャー[マスターレベル:10]

コンボドレイン[マスターレベル:20]

スノーチャージ[マスターレベル:20]

コンボフェンリル[マスターレベル:20]

三次転職
コンボクリティカル[マスターレベル:20]

スマートノックバック[マスターレベル:20]

フルスイング[マスターレベル:20]

ファイナルトス[マスターレベル:20]

ローリングスピン[マスターレベル:20]

コンボチャージ[マスターレベル:20]

グリーピングアタック[マスターレベル:20]

コンボジャッジメント[マスターレベル:20]

四次転職
メイプルヒーロー[マスターレベル:30]

ハイマスタリー(鉾)[マスターレベル:30]

オーバースイング[マスターレベル:30]

フリーズスタンディング[マスターレベル:30]

ハイディフェンス[マスターレベル:30]

ファイナルブロー[マスターレベル:30]

コンボテンペスト[マスターレベル:30]

コンボバリア[マスターレベル:30]

ヒーローインテンション[マスターレベル:5]

スイフトムーブ[マスターレベル:10]

ぐらいですね、(疲れた




デュアルブレイドChaos後スキル
一次転職
シックスセンス[マスターレベル:20]

ディスオーダー[マスターレベル:10]

ダークサイト[マスターレベル:10]

ダブルスタブ[マスターレベル:20]

二次転職
デュアルマスタリー[マスターレベル:20]

トリプルスタブ[マスターレベル:10]

デュアルブースター[マスターレベル:20]

二次転職+
セルフヘイスト[マスターレベル:20]

フェイタルブロー[マスターレベル:30]

スラッシュストーム[マスターレベル:20]

シャドーレジスタンス[マスターレベル:20]

三次転職
トルネードスピン[マスターレベル:20]

フラッシュバン[マスターレベル:5]

フラッシュジャンプ[マスターレベル:15]

アッパースタブ[マスターレベル:20]

三次転職+
ブラッディストーム[マスターレベル:10]

アドバンスダークサイト[マスターレベル:10]

ミラーイメージング[マスターレベル:30]

オウルデット[マスターレベル:20]

フライングアサルター[マスターレベル:20]

チェーンヘル[マスターレベル:20]

バイタルスチール[マスターレベル:10]

四次転職
メイプルヒーロー[マスターレベル:30]

ベノム[マスターレベル:30]

ファイナルスラッシュ[マスターレベル:30]

起爆札[マスターレベル:30]

ブレイドフューリー[マスターレベル:30]

ダミーエフェクト[マスターレベル:30]

ソンズエフェクト[マスターレベル:30]

ヒーローインテンション[マスターレベル:5]

ファントムブロー[マスターレベル:30]

シャープネス[マスターレベル:10]

ってな感じです。
スキル詳細は…記載なしってことで…www

つかれたんでまた次回にあいましょう
それでは…










































教師(さようなら
生徒(さようなら!